Home > こども日記 > 経過 > 送別会

送別会

  • 2007-08-24 (金) 23:24
  • 経過

母が7月末まで働いていた職場の方が、送別会をしてくださいました。

いろんなおうちの妊娠・出産・育児にまつわるお話を伺いました。妊娠中にアルコールを控えた記憶がないとか、立会いのときの様子であるとか、はたまた授かるまでの長い道のりなどなど。体重増加の話もでて、通常は5~7kgくらいの増加らしいのですが、10kgを超えてはならぬとくどく言われた、とおっしゃる方がいるかと思えば、別の方は18kg増だった…とか。
なるほどなぁと思うことがたくさんありました。どこのおうちに授かったお子ちゃまたちも、待望のお子であり、それぞれにドラマがあるのですね。

最近はっきりと胎動がわかるようになって、妊婦としての実感がわいてきたところです。いとおしいと思いつつ、でもコレ、年明けには出すんだよなぁと思うと惜しいようなただ痛いのが怖いだけのような。

Home > こども日記 > 経過 > 送別会

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ