Home > こども日記 > 経過 > 安静に

安静に

  • 2007-06-19 (火) 15:00
  • 経過

物事をするときの限度がわからないと、病院で先生に尋ねました。
とにかく安定期に入るまでは、できるだけ安静に、ということでした。そうは言っても、仕事で動き回ったり家事をしたりしますから、要は「無理をしない」ということのようです。

病院でも両家の母にも先輩ママからも、とにかく「大事にね」と言われています。夜、病院や保健センターで頂いた資料を読んでいるうちに、思いがけず「流産」することが結構あるらしい、とだんだん不安になってしまいました。

昨日診察時に「下腹部痛は? 出血は?」と聞かれて、そんなものは皆無だったのですが、今日になって下腹部にちくりと痛みを感じたり、微量ながら出血を認めたため、ちょっとブルー。さらに、疲れて帰ってくるダーリンに晩ご飯を作らせていることが申し訳なくて、しんどいことも情けなくて涙が出ました。
マタニティーブルーというやつでしょうか。

Home > こども日記 > 経過 > 安静に

けんさく
フィード
パパとママ用

ページのてっぺんへ