Home > 愉快な話

愉快な話 Archive

夜中に笑った。

夜中に寝付けなくてTwitterを眺めていたら、「」のハッシュタグとは全く関係のない内容で、「①Googleマップを開く②ルート・乗換案内のAに群馬、Bに台湾と入力③ルートの42番を読んでください④笑った人はお友達にも教えてあげてください。」とありました。

群馬から台湾までのルート・乗り換え案内

この画面左にある「台湾への運転ルート」の42番に、まず笑ったw
続いて、「①Googleマップを開く②ルート・乗換案内のAに群馬、Bにアメリカと入力③ルートの30番を読んでください④笑った人はお友達にも教えてあげてください。」とあったので、開いてみた。

群馬からアメリカまでのルート・乗り換え案内

この30番にさらにやられたww

ルートによって交通手段が違うのは、航続距離の問題だろうか‥。
それにしても、この仕込みをした人のセンスに脱帽です。

その発想はなかったな‥

西広島バイパス五日市高架の上り方面を走っていると左手に見える看板が掛け換わり、アウディA1の巨大看板になっていました。それを見たナルキ(息子・2歳児)の言葉。

「隊長のくるま、うえにちっちゃいパイロン載ってるよー」と。

隊長のお勤めの自動車学校の教習車、確かに真っ赤なのです。
で、うちでは屋内にパイロンを並べて毎日タイム計測を50本くらいしているナルキ、可愛そうに完全にパイロンジャンキーです。

ま、ヒマなときにでも

激しいねぇ、鹿児島県。

いいまつがい

以前、ネットワーク関係の仕事でお客様と電話応対をしていました。その際、いろんなお客様の「言い間違い」をメモしておいたファイルが見つかったので、ここに転記してそのファイルを処分しようと思います。

ダイヤルアップネットワープ
 ダイヤルアップなのに物凄いスピードを感じます。

ミクロソフト
 全く小規模なソフトウェアメーカーのようです。

アンダプター
 得てして足元に転がっているものです、アダプター。

CDルーム
 まぶしそうなお部屋。

アウトルックエクスプローラー
 アウトルックの中だけをブラウズするエクスプローラーのようです。

複雑な奴
 電話でそういわれても何のことやら‥(多分シリアルコネクタのこと)

Windows78
 そんな昔からコンシューマー向けGUI環境が‥

インストロール
 確かにねじ込んだ方がより深くインストールできそうにも思えます。

ビッグブロー
 何かが大きく溢れかえる大手プロバイダのようです。

紫外線シリアルポート
 怖くて直視できません。

エキスプローラー
 なんかの汁が出ているようです。

モラージュ
 そういうものがありそうなフランスっぽい響きです。

ルックアウトエクスプレス
 かなり慎重に警戒しならメールを拾ってきてくれそうな予感。

皆さんもいいまつがいには気をつけましょう。

さよなら

高校生になって、先輩の家に遊びに行ったときに初めて聞いたオフコース。
ものすごくお洒落で胸キュンな印象でした。そんな歌を聞いている先輩そのものがかっこよく見えたもんです。

で、 今頃気づくのも遅いのかもしれませんが‥さっきオフコースの「さよなら」を聞いていて、

愛は悲しいね 僕の代わりに君が 今日は誰かの胸に 眠るかもしれない♪

という歌詞に、「へ?」と思ってしまった。「僕の代わりに、君が誰かの胸に眠るかもしれない 」と歌っているわけですよ。ということは、デキていたのは「僕」と「誰か」で、僕は「君」が誰かと眠ることを憂いているわけです。
もっというと、「誰か」という呼び方は不特定な方ですから、「普段不特定の方と寝ていた僕なんだけど、君まで不特定の方と寝るようになってしまった」ともとれます。大人の愛って複雑だわ。

新・こどもまんが

復活。というか第2弾というべきか。

「こどもの写真をWebに恥ずかしげもなく公開する手段」として以前作り続けたこどもまんがは約5年間で139話。これを超えることを目標に新作にチャレンジしてみます。

→ 新 ・こどもまんがの第1話

スターウォーズネタ

先日おかぢむが泊まりにきたときに見たムービー。笑いすぎて疲れた。

こっちは久々に笑いすぎて涙が出た。

これもよくできてます。

笑ってしまった

ある美術系大学の油絵科のイタリア研修旅行が、
2001年の9.11事件のおかげで京都・奈良旅行にかわってしまったんだそうです。
そこで彼らの弁。

 「ローマは一日にして奈良」

ホーム > 愉快な話

Feeds
Meta

Return to page top